<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.04.25 Sunday  | - | - | 

初詣

1月1日 初詣に行った我が家ですが・・・
なんと雪


コレ↑雨じゃなくて雪なんですよ!そのくらい降ってたんです
小さいころから、かかさず行っていますが雪が降ってたのは初めて
めったにないことだから、どんな寒くてもテンションあがりますよ〜

それにしても、あのシャコタンのコーギーを連れて人混みになんてチャレンジャーやな〜と思われますよね
これも咲さんがちっちゃコギさんだから
こんなふうに


かばんに入ってカンガルーみたい
こちら〇年前に福袋に入ってたやつやっと日の目を見たと思ったら使用方法が…
ドッグスリング買えよってかんじですかね〜

今年の干支・寅の前で写真を撮っては人の多さにキョロキョロ



新調したセーターのフードをかぶってみては
売店のお姉さんがキャーキャー



今年も咲さんにはなまる大注目ですよっ


2010.01.16 Saturday 08:56 | comments(2) | trackbacks(0) | 

晴れ時々ウメ!

おじいちゃんの家に梅の収穫のお手伝いに行ってきました



ちょっと紅くてキレイなこの梅
姉ちゃんたちの地元特産(←ホントか)の宮口小梅
とってもイイニオイがするので…



いやいや残念これはすぐ食べられるもんじゃないのよ〜
一日留守番もかわいそうなので、咲さんも一緒にお手伝い
って、なんもやることはないわ
あった!疲れたみんなの癒し係ね(←いつも通りだ)
消毒やらつぶれた梅やら…口にしたらマズイものが多かったので咲さんはキャリーで待機
初めての所だしソワソワするか、おなじみビビリ癖を発揮してくれるかと思ったら…昼寝してた
大物伝説再びですわ



梅はヘタみたいのを取って、一個一個キズもの変形ものを目で見てチェック
台の上をザラザラ流されて、大きさ別に箱に入ります
ちっちゃいから大変
ほんのちょっと小さいキズがついてただけでもなのよね〜ちょっともったいないかな
ちょいキズものはもらって帰って母さんが梅干しを漬けるそうです

そうそう、おじいちゃん家といえば…咲さんの妹分・ハナちゃんちです



咲さんのイケイケ具合にハナちゃんはタジタジ
小さい子には優しくしてよ〜
ハナちゃん、パピヨンらしく耳の飾り毛が伸びて美人度がUPしてた
なんか…ならぶと咲さんデカッ!!巨大に見えて笑える

お手伝いに来てくれていたお隣さんちも犬飼ってるよ〜ってことで…
犬飼いが集まれば会話の8割は犬の事
会いたいなって言ったら連れてきてくれました





同居犬どうしはOKだけど、よその家の子はダメみたいで咲さんは威嚇されちゃいました
まぁ、吠えられるのなんか慣れっこだからいいけどね
ビーグルのたるちゃんは、おばさんにメタボ!メタボ!って言われてたけど大丈夫ポッチャリ系さ

お友達にも会えて、咲さんとっても楽しい一日でした


来年のミス・梅娘をめざすでしゅ!

いや…そんなものはありません


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ      ←有意義な休日にマルっとポチッ!

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.24 Sunday 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜感謝×∧圈

今年のすいらず会も咲の姉妹たち、すいらずファミリーの皆さんととても楽しい時間をすごすことができました
ビビった咲さんにつきっきりになってしまい、あんまりお話しできなかったかな
ちょっと残念

ホント、ナゼ写真を撮らんのじゃ〜お友達の写真がまったくナイ(←死)
唯一がコレ
帰りに、光栄にも「咲ちゃんとツーショットを・・・」とココアちゃんのパパからお声が



思い出したようにカメラを取り出すダメな我が家
ココアちゃん、咲よりちょっとカラーが薄めの器量よしさんでした
パパさんありがとうございました
また来年会おうね☆

そして、姉ちゃんの手作りカラー&リード
咲の姉妹の小桃ちゃんが嫁にもらってくれました



姉妹でおそろ似合うゾ
小桃ちゃん家には千葉のお土産もたくさんいただいてしまいました
ママさんありがとうございます
オーダー随時受付けていますまたおねがいします

お買い上げありがとうございました


以上でレポ終了です
また来年のお楽しみ〜みなさまお疲れさまでした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ     ←ちゃん♪ちゃん♪END・・・

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.09 Saturday 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜午後編〜

なぁ〜んか、かっこつけて○○編ってわけてレポしてみたはいいけど・・・

写真がない!!!

我が家の人々はドがつくほど写真撮るのが下手
ゆえに、出かけてもあまり写真を撮るとゆう習慣がないのだ
唯一まぁ、まともな姉ちゃんは咲さんと競技に参加
さらに、トロい姉ちゃんは皆さんとお話して写真撮ってなんて・・・できるわけない
はぁ〜文字ばっかのレポ
我が家は見捨ててすいらずさんのリンクからファミリーの皆様の素敵レポをご覧ください

では、いってみよ〜

午後一番は待ってました!もってこい大会
二冠ねらってるからね〜
たのむぜ咲さん



やる気があるのかないのか・・・「これ食べてがんばれ」と父さんから大好きなレタスをもらい、いざ出陣〜
まぁ、家族が心配してたのは咲さんじゃなくて、姉ちゃんがボールをちゃんと投げれるのかでしたが
さすがココ一番は強い





みごとぷりんちゃんきなこちゃんとの同点決勝に進出したものの惜しくも二冠を逃してしまいました
来年はフリスビーで会場を沸かせてみたいな〜と思います

ラストはチーム対抗の障害物ゲーム
なんとすばらしいセットが登場
スラロームハードルコーンを回ってゴール



スラロームをクリアできて感激
こりゃアジ訓練でも期待です
なぜかゴール手前でイヤイヤ障害物のないところで抱っこで退場って・・・
みごと2位(っていっても3チーム)で賞品のウエットティッシュをGetしました



そしてそして、川柳コンテスト(←勝手に命名)も行われていました
ワンコに関する川柳を考えてきてそれが掲示されてるわけですが
我が家も3つほど出展
仕事で来れなかった下の妹ちゃんが考えてくれました

コチラ

な・なんと!これが1位に〜

賞品の洗剤をいただきました


・・・・・・to be continues・・・・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ      ←咲さんち大健闘!!にポチッと!

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.08 Friday 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜午前中編〜

朝3時半に出発して群馬へ
咲さんは案の定、走り始めて10分もしないうちに爆睡
渋滞にハマりながらも、それほどヤバイ渋滞にあたらず無事9時半には無事到着できました

すいらずさんにご挨拶して、さぁ皆様とご対面〜
みんなと仲良くねと思いきや・・・
ランの隣?にいるらしいニワトリの声に驚いた咲さん
到着15分にして、今日一日の戦意をゴッソリ消失したらしい
抱っこ〜抱っこ〜
あまりのビビリ様に家族全員あきれちゃいました
こんなんで大丈夫か・・・なんともトホホなスタート

みんなに「おとなしい〜」と言われておりましたが・・ただのビビリでヘタレなだけ
まったくの偽りの姿ですよ
ダマサレテハイケマセン

その後、おなじみそら君の到着で少々テンションが上がったもよう



でも、いつもの100分の1くらいのコギプロ具合に今日はダメだ・・・と確信

初っ端からあきらめモードただよう中・・・おいでおいで競争がはじまりました
一目散に飼い主さんの所に走って行く子、完全無視な子、Going my wayな子・・・etc
性格が出てとってもおもしろいゲームでした



真剣に走る咲さん
おぉ!!来たよ!!まっすぐ姉ちゃんのところに
タイムは8秒6
去年も思ったけど、ウッドチップの地面だと咲さんはスピードが上がらないもようでした



そうそうどうやらそうみたいね
ここ一番ってときの集中力はあるようです
新たな発見でした

・・・・・・to be continues・・・・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ     ←やるぜ!!咲さん!!のポチッ

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.06 Wednesday 15:51 | comments(2) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜プロローグ編〜

5月3日!待ちに待った・・・
すいらず会に行ってきましたよ〜

本日は姉ちゃん1日寝ちゃった(←オイ)上にに、もう遅い(ただ今23:38)のでさわりだけで、これから何回かにわけてボチボチ、レポしていきたいと思います

当日はブログのことやら、カラー&リードのことやら、たくさんの方に声かけていただきありがとうございました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.04 Monday 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | 

晴天ナリ

日曜日はめっちゃいい天気でした
春通りこして夏ってカンジ

ぜっこうのおでかけ日和なので久々にランへ遊びに

まずは、森にお散歩〜


ちょっと絵になる感じでしゅ

もちろん、おなじみこの方も一緒


怪獣トミゴン…ゴホン 弟分・トミー



早速、一戦交えたいトミーですが…ちょっとそりゃ強引すぎじゃない
案の定このあと教育的指導がはいってました(笑)
力じゃどうかわかんないけど、スピードじゃ咲さんには敵わないトミー
服を引っ張って止めるとゆう裏技にでて…さらに咲さんの怒りをかってました



グランドに出てやることといえば…サラダバーとミミズ探しである
姉ちゃんに時々怒られながら、大半の時間をコレに費やす咲さん
ホント!!やめてほしい

一方、イケイケ!トミーは…



永遠のライバル、源ちゃんプロレス

春だからか、パピーが多かった気がする…



源ちゃんの同居犬・ぷー助
なんでか飼い主さんに「この子が源ちゃんの下の子??」て聞いちゃった
下の子って(笑)
どんだけ擬人化〜って思うけどついね

それにしても、1匹でも大変なのに2匹目が欲しくなっちゃうんだ〜
姉ちゃんもブリーダーさんのところで子犬が産まれるたびに、もし残っちゃったらうちで!!って思うんだけど幸せなことにみんな素敵な飼い主さんが迎えに来てくれるのよね
はぁ〜あこがれの多頭飼い
でも、我が家で予定はまったくありません(泣)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ    ←らぶり〜パピーちゃん達と咲姉さんにポチッ!


JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.04.13 Monday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お買い物

もうすっかり春ですな〜

桜も満開お花もきれいな季節ってことで
ガーデニングをがんばっている母さんの買出しに咲さんとお供です



乗り物にめっぽう弱い咲さん…
あ!べつに車酔いとかじゃなくて、乗り物に乗ると眠くなっちゃうんです(笑)
前回連れてきた時はこの↑カートの中でもウトウト
普通まわりをキョロキョロとか!ちょっと立ち上がってみるとか!するんじゃないですか〜??とちょっとガッカリしたなぁ
ま、今日はコーギースマイルで愛嬌ふりまいてカワイイ〜って言われちゃった

買い物中にちっちゃい女の子に会ったんだけど、なんとワンコに人生タッチ!だとか
フワフワ〜って言ってなでてくれて
咲さんなんとも光栄な役をやらせてもらっちゃいました



ひととおり買い物終わったと思ったらなにやら視線がイタイ…

いやいや、咲さんはこのあいだ



こんなにもらったじゃん!!

最近ネットショッピングにはまってるらしい上の妹ちゃんがい〜っぱい買い込んでくれました
いつも助かってるよ!ありがとさんです


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ     ←買い物ついでに、ポチッ!でもして行きません??

JUGEMテーマ:コーギー

 
2009.04.08 Wednesday 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | 

ドッキドキの…

とってもいい天気な日曜日

久しぶりにドッグランへ遊びに行ってきました


今日は姉ちゃんのいとこのお家のパピヨン・ハナちゃんもお誘いしました!

さぁ!!ドキドキ ランデビュー



はじめまして〜ハナちゃんです

ハナちゃんは人はOKだけどワンコはちょっと…

お正月に咲さんとは対面したけど、その時は逃げたり、速攻降参ポーズだったり、最後にはガウってみたりとそんな感じでした

まぁ、咲さんはそんなことぜ〜んぜん気にしないのでガンガンいってましたけど(笑)

その後、挨拶程度はできるようになったとのこと


ランでもビクビクして、帰る〜ってなっちゃうかと思ったけど意外と大丈夫
飼い主が心配なだけなのかもね…


こっちでしゅよ〜ついてくるべし!

お姉さんぶっている(と思われる)咲さん
新入りをたのむよ〜



ちびちびコンビ大接近
まだこのくらいの距離が限界かな?
でも、きっとそのうちみんなと追いかけっことかできるようになりそうな予感…



あとでトミーも合流

トミーはしつこいから新入りにはキビシイっしょ
咲さんとプロレスでもしてきな〜


ちょっと!なに乗ろうとしてるでしゅか〜

誘ったはいいけど、やりすぎ〜(笑)

とゆうことで…


アタ〜ック

教育的指導
トミーにはまったく効果はないケド…

この時期は砂ホコリやらなにやらでコートがめっちゃ汚れる
ちょっと体をたたくとホコリがモワ〜
服は必需品だったわ

結局帰って予定外のシャンプーで姉ちゃんも咲さんもグッタリ
でも楽しかったね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ   ←妹分・ハナちゃんのランデビューを祝して〜ポチッ!!

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.02.09 Monday 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

努力の必要アリ

今日は今年初のしつけ教室の日
そら君も一緒です
姉ちゃんの仕事の都合で久々の訓練
アジリティにも挑戦しましたが…課題山積みです

グランドに着いたら、とにかく遊びモード
匂いとりに夢中な上に草をムシャムシャ
久々ってことで先生も大目に見てくれましたが…
指示を出すのも、ショックをいれるのもド下手な姉ちゃんの方がダメダメでした

なにせマイペースコンビですから、訓練も亀並みでコツコツがんばります

さてさて、訓練の後はお待ちかね



コギプロたぁ〜いむ今日もゴングが鳴る







バテバテ(笑)
そら君が相手だと、フレブル・トミーとプロレスするのとはまた違った感じなのです
ワンコ同士の遊びでもいろいろあるんですね〜
半年ほどの年の差ですが…はたして、この2ワンどちが上とかあるんですかね
楽しければ年の差なんて!なのかな(笑)


ランクングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ  ←ブログ、訓練ともにガンバレ!!のエールを…

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.01.18 Sunday 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>