<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.25 Sunday  | - | - | 

不況だからリフレッシュ!?

[ mari ]

なんとも矛盾してるようなタイトルですが…(笑)
姉ちゃんも不景気の波にザッパ〜ンとのまれております
ちょっとね…お休みが増えてしまって
落ち込んでてもしょうがないので、せっかく休みなのでリフレッシュするか〜と伊良湖旅行に行ってきました

伊良湖といえば伊良湖岬の灯台
あいにくの天気で海も荒れてました
天気よかったら水平線が広がってて船も通っててそりゃあきれいな風景なんだろうな〜と妄想

散歩できる歩道もキレイに整備されてて
ワンコ連れでもいい散歩が楽しめそう
砂浜にも出れたけど、ワンコが入っていいかは不明…
なんも注意書きなかったからマナーを守ればOKかな??

姉ちゃん、はっきり言って地理がまったくダメ
都道府県の位置がだいたいわかるくらい
だから…知らなかったの…伊良湖から鳥羽にフェリーで行けること!しかも、1時間くらいで!
はぁ〜??って感じっスね(呆)
で、なんでこんなテンション上がってるかってゆうと鳥羽水族館行けるじゃんってコト
今までめっちゃ遠いところだと思ってたからさ〜
急遽、次の日行くことに
メインのいちご狩りより水族館に思いを馳せながら今日の宿へ〜



本日のお宿は伊良湖ビューホテル
こ〜んな高台にあるのよ!!
部屋からの景色もバツグン☆(←晴れてりゃね…)

夕食・朝食ともバイキングだったけど、バイキングにしては星
海の近くだから、お刺身おいしかった〜

そして、このホテルの目玉は…



海の見える露天風呂
スパ&エステがあるのです
晴れてればこんな感じ
心身ともにリフレッシュだね〜

そう!このホテル、ワンコ連れOK
客室はNGで、別棟にある犬舎でお泊りだそうです

さて、2日目〜
本日もあいにくの天気
ですが…水族館は屋内だから問題なし!

まずは…朝一でこの旅行のメインだった




いちご狩りへ
おいしかったよ〜
この いちご、今シーズンかぎりの種類だったんだって
うわ〜貴重
行く前は30分食べ放題って短くない?って思ってたけど…とてもムリムリ
朝ご飯ぬきでもよかったんじゃない!?

おなかもいっぱいになったので、いよいよメイン△Go

フェリーに乗ってやってきました!鳥羽水族館
かわいい海の仲間がいっぱい
癒されるわ〜


ジュゴン


スナメリ


仲良しスナメリ
ずっと追いかけっこしてました


海カメ

ホヌだぁ〜
泳ぐ姿が優雅だわ
フラ効果で姉ちゃんがハマってるもののひとつであります



このミノムシなに?と思った人!
違いますよ(笑) ゴマフアザラシの赤ちゃん
2月に生まれたばっかなんだって
やっぱ、流氷の上にいないと真っ白フワフワじゃないのね
でもカワイイわ



このシルエットだ〜れだ



正解は…
芸達者な アシカ



ナイスキャッチ



ジャーンプ


コツメカワウソ

よりそって寝てる

咲さんも寝るときひっついてくるもんな〜
安心するのかな?

さて、今回の旅行は咲さん、父さんとお留守番
な・なんと我が家に来て初めて夜鳴きをしたそうな
ごめんね〜寂しかったかな
今度は一緒に行こうね


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ
2009.03.06 Friday 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 作っちゃったのよ〜 | main | 待ってました!! >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.04.25 Sunday 21:45 | - | - | 
れがまま (2009/03/12 9:56 AM)
海の見える露天風呂、最高ですね!!しかも素敵。
私も伊良湖には行ったことがあるのですが、ここは菜の花とかめっちゃキレイなんですよね〜。
咲ちゃん、夜鳴きしちゃったんだ・・・かわいそうだけど、カワイイわ!
mari (2009/03/16 9:55 AM)
=れがままさんへ=

お返事が遅くなりまして…スミマセン
そう!菜の花なのです!
ちょうど菜の花祭り&菜の花フェアの真っ最中でした

ワンコと旅行あこがれますわ〜
我が家では春のすいらず会がプチ旅行かな?なんせ群馬まで…
やっぱり一緒が一番ですものね☆

コメントありがとうございました♪