<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.04.25 Sunday  | - | - | 

晴れ時々ウメ!

おじいちゃんの家に梅の収穫のお手伝いに行ってきました



ちょっと紅くてキレイなこの梅
姉ちゃんたちの地元特産(←ホントか)の宮口小梅
とってもイイニオイがするので…



いやいや残念これはすぐ食べられるもんじゃないのよ〜
一日留守番もかわいそうなので、咲さんも一緒にお手伝い
って、なんもやることはないわ
あった!疲れたみんなの癒し係ね(←いつも通りだ)
消毒やらつぶれた梅やら…口にしたらマズイものが多かったので咲さんはキャリーで待機
初めての所だしソワソワするか、おなじみビビリ癖を発揮してくれるかと思ったら…昼寝してた
大物伝説再びですわ



梅はヘタみたいのを取って、一個一個キズもの変形ものを目で見てチェック
台の上をザラザラ流されて、大きさ別に箱に入ります
ちっちゃいから大変
ほんのちょっと小さいキズがついてただけでもなのよね〜ちょっともったいないかな
ちょいキズものはもらって帰って母さんが梅干しを漬けるそうです

そうそう、おじいちゃん家といえば…咲さんの妹分・ハナちゃんちです



咲さんのイケイケ具合にハナちゃんはタジタジ
小さい子には優しくしてよ〜
ハナちゃん、パピヨンらしく耳の飾り毛が伸びて美人度がUPしてた
なんか…ならぶと咲さんデカッ!!巨大に見えて笑える

お手伝いに来てくれていたお隣さんちも犬飼ってるよ〜ってことで…
犬飼いが集まれば会話の8割は犬の事
会いたいなって言ったら連れてきてくれました





同居犬どうしはOKだけど、よその家の子はダメみたいで咲さんは威嚇されちゃいました
まぁ、吠えられるのなんか慣れっこだからいいけどね
ビーグルのたるちゃんは、おばさんにメタボ!メタボ!って言われてたけど大丈夫ポッチャリ系さ

お友達にも会えて、咲さんとっても楽しい一日でした


来年のミス・梅娘をめざすでしゅ!

いや…そんなものはありません


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ      ←有意義な休日にマルっとポチッ!

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.24 Sunday 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 雨ふり | main | お久しぶりです(汗) >>


[ - ]
2010.04.25 Sunday 23:24 | - | - |