<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.25 Sunday  | - | - | 

はやくも夏バテ!?

[ ]
金曜日から咲さん絶不調・・・

金曜の朝、ゴハンをなんともイヤそうに食べるではありませんか
いつもなら秒殺なのに(笑)
最近、暑いし梅雨だしでバテて食欲落ちてるのかな?と思ってたんだけど・・・
元気もない!!
グタ〜と寝てばっかボール遊びにも誘ってきません
おかしい・・・
次の日は仕事休み朝一で病院に行ってきました
土曜日の朝
足元がおぼつかない・・・玄関ポーチの階段を踏み外したりして・・・
ヤバ〜こりゃえらいこっちゃ

病院で診察を受けると、体温40度犬は高めとはいってもこれは異常
視診・触診で異常がみられなかったので精密検査を受けることに
血液検査で白血球の数が多くなってることが判明
CRP検査も10mg/dlと高い数値
これはどこかで炎症が起こってるってコト
尿検査はクリア
レントゲン・超音波検査で問題はなく、内臓の病気ではないとのこと
どうやら大事にはいたらなかったようでホッとしました
で、診断は
「暑さ等で体力が落ちているところへ何らかの菌に感染したのでしょう。若いしこの程度なら薬を飲めばすぐ治りますよ」
とのこと

は〜よかったよかった

抗生剤の注射を打ってもらって帰宅
今日も病院に行ってきましたが、熱も下がり元気ももどりつつあります
抗生剤の薬を5日間飲んで様子を見ます
今日の夕方にはかなり普段の咲さんにもどってました
でも、まだちょっと本調子ではないです



氷まくら・・ではなく、母さんの足まくらで寝ております
お騒がせさんです


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ←コーギーだけど・・だるだるダルメシアンな咲さんにお見舞いのポチッ!

JUGEMテーマ:コーギー 
2009.07.05 Sunday 21:35 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< ピカリ〜ン☆ | main | ♪お誕生日♪ >>


[ - ]
2010.04.25 Sunday 21:35 | - | - | 
AHIRU (2009/07/05 9:55 PM)
よかった〜 (´∀`●)
内臓の病気じゃなくて 安心しましたぁ
今日の訓練 咲ちゃんに会えなくてそらはちょっと淋しかったかも(´_`。)グスン
次の訓練の日には元気な咲ちゃんに会える事 楽しみにしています (。&#65515;∀&#65513;。)キャハ&#9825;  
お大事に (っ`・ω・´)っフレーフレー!!! 咲ちゃん!
れがまま (2009/07/06 9:01 PM)
咲ちゃん、大丈夫ですか?
レントゲンに超音波、お注射まで。大変でしたね・・・
何かの菌・・・薬が効いて早くよくなるといいけど。
どうぞお大事に!
ココアpapa (2009/07/06 11:21 PM)
大事にはいたらないとはいえ 心配ですよね。
ワンちゃんは苦しくても言えませんものね。
早くいつもの元気な咲ちゃんに戻るようお祈りしてます。
どうぞお大事に。
mari (2009/07/07 6:03 PM)
=AHIRUさんへ=

お騒がせしました!
ホントたいしたことなくてよかったです。
咲はイベント前に体調崩す率高いなぁ↓↓
次回こそ!よろしくお願いします☆

=れがままさんへ=

ご心配ありがとうございます
病気の子がいた過去がある我が家では、精密検査なんて普通のことなんですよ。
過保護かな〜と思いますが大事をとるに越したことはないと思います。
後々後悔したくないですもんね!

=ココアpapaさんへ=

いつものハイパー咲さんがぐったりですから、お医者さんから「大丈夫ですよ」とは言われても心配でしたよ〜
そうなのです!ワンコはしゃべれませんからね・・・うちは大事とりまくりカモ(笑)
せめて、痛い・しんどい時くらいじゃべってほしいな・・(←無理だって!!)

※※咲さんは薬もきいて、すっかりよくなりました!!※※
  まだちょっと、寝てるほうが多いですが9割復活です☆
  ご心配おかけしましたm(_ _)m ペコ


コメントありがとうございました♪