<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.25 Sunday  | - | - | 

ものたりないっス…

[ 訓練 ]
ずーっと、のびのびでUPしてなかった6月の訓練のこと

姉ちゃんがさぼってたからやん!って話なんだけど…

そうよ、それも原因なんだけどさ!それより動画がUPできないの

ニコ動…どうなんだ??UPしようとするたびあなたの前に285人(←人数は変わるケド)の人が待っていますって
いつならいいわけ

やっぱ、ブログの機能として動画UPがついてるところのほうが便利です
今、ヒシヒシと実感中
ブログお引越しも考えてま〜す

では、ものたりない感まるだしで…今回も写真だけっス



ハードルはもう、バッシバシ跳んでくれます
先生の口から「競技会」とゆう言葉が・・・
あわわ〜姉ちゃんが焦るわ〜



ちょっとでも涼を求めて、車の下へ

この季節の訓練は暑さとの戦いでもあります


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ      ←来月もがんばれ!!のポチッとを・・・

JUGEMテーマ:コーギー 
2009.06.26 Friday 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | 

Happy Wedding!!

[ mari ]

 姉ちゃん、お友達の結婚式に行ってきました



あいにくの天気だったけど、とってもいい式でした。

ふたりとも幸せそう〜

勝手に写真のせちゃうケド・・・すっごい素敵なドレスだったので

みなさんにも幸せのおすそわけ



おふたりさん!笑顔あふれる楽しい家庭を築いてネ
末永くお幸せに

2009.06.21 Sunday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お久しぶりです(汗)

[ ]
お・・・終わった・・・・
地獄の締め切り週間がやっと終わった
皆様、お久しぶりです
この不景気に仕事があるのはありがたいのですが・・・波がありすぎ!
しばらくは、ウトウトしながらのんびり仕事になりそう
ブログもぼちぼち更新できそうです

サボってる間いろいろあったわけですが・・・まず!!
姉ちゃんの手作りカラー&リードに初オーダーが!!
オーダーくださったすいらずファミリーのココアちゃん小桃ちゃんありがとうございました

 オーダー絶賛受付中です!お気軽にどうぞ〜

では、近いところから・・・
日曜日はランで遊んできました!
知ってるお友達も好みのタイプ(黒くて大きいコ)もいなかったので、咲さんはことあるごとに姉ちゃんを誘います



どこに行くの?姉ちゃん、あんまり日にあたるとアレルギーがでるので日陰にお願いしますよ〜



えっ!!なになに??



やめんしゃい!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ    ←拾い食いもホドホドに!の喝!!をポチッと・・・

JUGEMテーマ:コーギー
2009.06.16 Tuesday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

晴れ時々ウメ!

おじいちゃんの家に梅の収穫のお手伝いに行ってきました



ちょっと紅くてキレイなこの梅
姉ちゃんたちの地元特産(←ホントか)の宮口小梅
とってもイイニオイがするので…



いやいや残念これはすぐ食べられるもんじゃないのよ〜
一日留守番もかわいそうなので、咲さんも一緒にお手伝い
って、なんもやることはないわ
あった!疲れたみんなの癒し係ね(←いつも通りだ)
消毒やらつぶれた梅やら…口にしたらマズイものが多かったので咲さんはキャリーで待機
初めての所だしソワソワするか、おなじみビビリ癖を発揮してくれるかと思ったら…昼寝してた
大物伝説再びですわ



梅はヘタみたいのを取って、一個一個キズもの変形ものを目で見てチェック
台の上をザラザラ流されて、大きさ別に箱に入ります
ちっちゃいから大変
ほんのちょっと小さいキズがついてただけでもなのよね〜ちょっともったいないかな
ちょいキズものはもらって帰って母さんが梅干しを漬けるそうです

そうそう、おじいちゃん家といえば…咲さんの妹分・ハナちゃんちです



咲さんのイケイケ具合にハナちゃんはタジタジ
小さい子には優しくしてよ〜
ハナちゃん、パピヨンらしく耳の飾り毛が伸びて美人度がUPしてた
なんか…ならぶと咲さんデカッ!!巨大に見えて笑える

お手伝いに来てくれていたお隣さんちも犬飼ってるよ〜ってことで…
犬飼いが集まれば会話の8割は犬の事
会いたいなって言ったら連れてきてくれました





同居犬どうしはOKだけど、よその家の子はダメみたいで咲さんは威嚇されちゃいました
まぁ、吠えられるのなんか慣れっこだからいいけどね
ビーグルのたるちゃんは、おばさんにメタボ!メタボ!って言われてたけど大丈夫ポッチャリ系さ

お友達にも会えて、咲さんとっても楽しい一日でした


来年のミス・梅娘をめざすでしゅ!

いや…そんなものはありません


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ      ←有意義な休日にマルっとポチッ!

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.24 Sunday 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

雨ふり

[ ]
週末に雨ってイヤね〜せっかく仕事休みなのにさ

姉ちゃんとしては雨降りでも散歩に行きたいんだけど・・・
ただでさえ、散歩嫌いの咲さんを連れ出すのは絶対無理
でも、少々走ってストレス発散してほしいので
カッパ着せて外にポイッしちゃいます



だらだら歩く散歩には行きたくなくても、庭を勝手に走るのはOKらしい
よくわからんヤツ・・・



ばひゅ〜んと走って、トイレを済ませます
雨の中ボール投げもしたり
今日は拾い食いをして姉ちゃんにがっつり叱られたので少々テンション低
「もう、そんな子は帰りな〜
今日の雨の放牧は短めでした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ     ←あめあめふれふれあめあめポチッポチッ

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.16 Saturday 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お互い精進ナリ!

[ 訓練 ]
土曜日はそら君と一緒に訓練でした
とっってもいい天気でめっちゃ暑かったぁ〜
今回もそら君のお姉ちゃんUSAGIちゃんがカメラマンをしてくれました

 
すいらず会の障害物競走でなかなかなもんだったので、ちょっと期待〜
本格的にスラロームの練習開始です



スラロームはこっちが上手く誘導してあげないと、ポールをとばしちゃったりするので難しい
ハードルやAフレームなんかは、咲さんのヤル気と気合があればクリアできてた・・・
ある意味、咲さん次第ってコト
でも、スラロームはなんか違う
庭に棒立てて練習しようかな



前回始めたリング
これはちょっと怖いよね〜
案の定、イヤイヤ〜動きません状態
ちょっとムリヤリ飛ばせて、みんなに大げさに褒めてもらって自信がついたか最後は飛んでくれました
来月まで忘れてなきゃいいけど・・・
これはちょっと家では練習できないしなぁ
フラフープとか



先生がハンドラーだと、なんかカッコイイ真剣な表情
姉ちゃんとだと、やっぱ指示が遅くて迷ってる感じ
だって姉ちゃんが迷ってるもん(呆)・・・えコースこっちって・・・
今回も姉ちゃんのトロさ具合モロ出しの訓練でしたね〜
毎度のことですが
よ〜く検分して、イメトレして、コースを覚えること
精進なり〜


===私信です===
ココままさん、詳細UPしてあります
下の「続きを読む?」のところをクリックしてご覧ください
ももさんもよろしければ、参考までにご覧くださいね〜


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ    ←あ・・・今日は毎度ダメ姉ちゃんにガンバ☆のポチッ!をくだされ〜

JUGEMテーマ:コーギー
 
続きを読む >>
2009.05.12 Tuesday 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜感謝×∧圈

今年のすいらず会も咲の姉妹たち、すいらずファミリーの皆さんととても楽しい時間をすごすことができました
ビビった咲さんにつきっきりになってしまい、あんまりお話しできなかったかな
ちょっと残念

ホント、ナゼ写真を撮らんのじゃ〜お友達の写真がまったくナイ(←死)
唯一がコレ
帰りに、光栄にも「咲ちゃんとツーショットを・・・」とココアちゃんのパパからお声が



思い出したようにカメラを取り出すダメな我が家
ココアちゃん、咲よりちょっとカラーが薄めの器量よしさんでした
パパさんありがとうございました
また来年会おうね☆

そして、姉ちゃんの手作りカラー&リード
咲の姉妹の小桃ちゃんが嫁にもらってくれました



姉妹でおそろ似合うゾ
小桃ちゃん家には千葉のお土産もたくさんいただいてしまいました
ママさんありがとうございます
オーダー随時受付けていますまたおねがいします

お買い上げありがとうございました


以上でレポ終了です
また来年のお楽しみ〜みなさまお疲れさまでした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ     ←ちゃん♪ちゃん♪END・・・

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.09 Saturday 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜午後編〜

なぁ〜んか、かっこつけて○○編ってわけてレポしてみたはいいけど・・・

写真がない!!!

我が家の人々はドがつくほど写真撮るのが下手
ゆえに、出かけてもあまり写真を撮るとゆう習慣がないのだ
唯一まぁ、まともな姉ちゃんは咲さんと競技に参加
さらに、トロい姉ちゃんは皆さんとお話して写真撮ってなんて・・・できるわけない
はぁ〜文字ばっかのレポ
我が家は見捨ててすいらずさんのリンクからファミリーの皆様の素敵レポをご覧ください

では、いってみよ〜

午後一番は待ってました!もってこい大会
二冠ねらってるからね〜
たのむぜ咲さん



やる気があるのかないのか・・・「これ食べてがんばれ」と父さんから大好きなレタスをもらい、いざ出陣〜
まぁ、家族が心配してたのは咲さんじゃなくて、姉ちゃんがボールをちゃんと投げれるのかでしたが
さすがココ一番は強い





みごとぷりんちゃんきなこちゃんとの同点決勝に進出したものの惜しくも二冠を逃してしまいました
来年はフリスビーで会場を沸かせてみたいな〜と思います

ラストはチーム対抗の障害物ゲーム
なんとすばらしいセットが登場
スラロームハードルコーンを回ってゴール



スラロームをクリアできて感激
こりゃアジ訓練でも期待です
なぜかゴール手前でイヤイヤ障害物のないところで抱っこで退場って・・・
みごと2位(っていっても3チーム)で賞品のウエットティッシュをGetしました



そしてそして、川柳コンテスト(←勝手に命名)も行われていました
ワンコに関する川柳を考えてきてそれが掲示されてるわけですが
我が家も3つほど出展
仕事で来れなかった下の妹ちゃんが考えてくれました

コチラ

な・なんと!これが1位に〜

賞品の洗剤をいただきました


・・・・・・to be continues・・・・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ      ←咲さんち大健闘!!にポチッと!

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.08 Friday 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜午前中編〜

朝3時半に出発して群馬へ
咲さんは案の定、走り始めて10分もしないうちに爆睡
渋滞にハマりながらも、それほどヤバイ渋滞にあたらず無事9時半には無事到着できました

すいらずさんにご挨拶して、さぁ皆様とご対面〜
みんなと仲良くねと思いきや・・・
ランの隣?にいるらしいニワトリの声に驚いた咲さん
到着15分にして、今日一日の戦意をゴッソリ消失したらしい
抱っこ〜抱っこ〜
あまりのビビリ様に家族全員あきれちゃいました
こんなんで大丈夫か・・・なんともトホホなスタート

みんなに「おとなしい〜」と言われておりましたが・・ただのビビリでヘタレなだけ
まったくの偽りの姿ですよ
ダマサレテハイケマセン

その後、おなじみそら君の到着で少々テンションが上がったもよう



でも、いつもの100分の1くらいのコギプロ具合に今日はダメだ・・・と確信

初っ端からあきらめモードただよう中・・・おいでおいで競争がはじまりました
一目散に飼い主さんの所に走って行く子、完全無視な子、Going my wayな子・・・etc
性格が出てとってもおもしろいゲームでした



真剣に走る咲さん
おぉ!!来たよ!!まっすぐ姉ちゃんのところに
タイムは8秒6
去年も思ったけど、ウッドチップの地面だと咲さんはスピードが上がらないもようでした



そうそうどうやらそうみたいね
ここ一番ってときの集中力はあるようです
新たな発見でした

・・・・・・to be continues・・・・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ     ←やるぜ!!咲さん!!のポチッ

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.06 Wednesday 15:51 | comments(2) | trackbacks(0) | 

すいらず会〜プロローグ編〜

5月3日!待ちに待った・・・
すいらず会に行ってきましたよ〜

本日は姉ちゃん1日寝ちゃった(←オイ)上にに、もう遅い(ただ今23:38)のでさわりだけで、これから何回かにわけてボチボチ、レポしていきたいと思います

当日はブログのことやら、カラー&リードのことやら、たくさんの方に声かけていただきありがとうございました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

JUGEMテーマ:コーギー
 
2009.05.04 Monday 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 10 PAGES | >>